けま侍メモ

ジャニーズWEST桐山照史に関する情報など雑多なメモ

独断と偏見によるB.A.D.尊いマイナーエピソード3選

全てのばど厨へ。そしてばど厨じゃないうぬも沼へ引きずり込むぞー!な布教目的も兼ねて。


ここに挙げるエピソードは完全に個人的趣味なので「え、そこ??」とかツッコミどころ満載かと思いますが、
めちゃくちゃ細かいエピソードとか全く有名じゃないマイナーエピソードが好きなので悪しからず。


ちなみにあの松竹座照史号泣案件はもちろん出てきません(笑)
それはもういろんなところで話題になってるしメジャーエピソードかつ殿堂入りというか、重すぎてしんどい。
何より私の力量ではまだ語れねぇ…


記憶がぼや~っとしてるものとか勝手に盛ってることもあるかも。


とにかく長いですがぼちぼちいきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.KinKi Kids「Love is… ~いつもそこに君がいたから~」

2010クリパ、ある日のMCでBBVの10人でカラオケよく行くよな~という話に。

くじ引きかなんかでランダムにペアを決めて歌うけど、それでもよくB.A.D.の二人がペアになるそうな。既にこれってディスティニー?案件。


そこからB.A.D.ペアは「Love is…」歌うよってところまで話してくれる二人。


率直な感想は「なにそれめっちゃ聴きたいやつやけど??」でした。

尊いシンメがこの曲歌うの殺傷能力高すぎるから。ふまけん厨は理解してくれると信じてる。


いつか松竹座のステージで二人で歌ってくれたり…?と淡い期待を込めていたけど、一向にその時は訪れず。

いろんな子が辞めていったり、全国ツアーがあったり、デビューも近いとか噂されたり。だいぶ環境が変わっていった。


そして2013年。冬の松竹座公演は日によって桐濵、ばどしげ、ばどしげこた…とかいろいろあって、

今までユニ別公演とかはあったけどこの年のクリパは特殊に感じて
「ああ、これもうデビューするんだろうな」って悟ってしまった。


しかも、ばどしげコンは「B.A.D.二人の組み合わせで歌うつもりはない」的な発言もあって、
ああもうB.A.D.の「Love is…」は聴けないのか~って思ってた矢先、


クリパの約一ヶ月前、11月放送のもぎ関にて

「B.A.D.で歌ってみたいKinKi Kidsさんの曲があったら教えてください」の質問に
「Love is…です!」と即答する照史。


そこで「照史も歌いたかったんだ」とわかって嬉しすぎて号泣。涙腺ガバガバヲタク。


それからあっという間に一ヶ月が経ち、B.A.D.二人きりではなかったけれど、ばどしげ3人で「Love is…」を松竹座のステージで歌う日が来た。

丁寧に愛おしそうに歌う3人を見ながら、もうB.A.D.二人きりじゃなくなるんだろうなとか、きっとこの人達は近々デビューするしそれはもう決まってる話で、思ってたより近くてもしかするとあけおめコンあたりで発表かもしれない、とか

B.A.D.として歌えるのも、先輩の曲を自分達の選曲で歌えるのも、もう今後ないのかもしれないとか


いろんなことを考えながら聴いた「Love is…」は、待っていた時間と比べると本当にあっという間だったけど、

デビューする前にB.A.D.で歌いたいと思っていてくれたことや、10人でカラオケに行っていたあの頃から変わっていないことがわかってファンとしてはこれ以上ない幸せだった。

「Love is… ~いつもそこに君がいたから~」はB.A.D.にピッタリで今でも聴く度に胸が熱くなります。最高。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2.24時間テレビ 愛は桐山を救う

関ジュ時代、24時間テレビの大阪会場の募金のお手伝いに毎年参加していた淳太くん。

お淳太様を至近距離で見ながら募金ができる!とだけあって中間担にとっては最高のイベント。


事前に夏の松竹座で「今年も大阪会場で募金のお手伝いをします」と告知をする淳太くん。
その横で「行く!」発言の照史。

え、今年は淳太くん一人じゃなくばど二人で参加?!と驚いていたら


照史「並んでチャリーン!!♡」


まさかのヲタク側。さすが強火中間担桐山照史



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3.お淳太様、初めての釣りはドームで

ワクワク学校の大野先生の授業で釣りをすることになった淳太くん。


照史はサポート役として二人の後ろでアドバイスしたりお手伝いしたりツッコミ入れたりと大忙しなポジション。


お淳太様の初めての釣りを「大丈夫ですかね?落ちますよ(笑)」と心配する照史
そして案の定小さい舟に乗るだけなのに「あぶなっ!!!」となる淳太くんww

なんやかんやで釣りスタート!してからも一瞬で鯛に竿を壊される淳太くんww


仕方なく網でばちゃばちゃやってなんとか鯛ゲット!して
ニッコニコで網の中の鯛を手で掴もうとすると



「触ったらあかん!!!手切れる!!!」


と大声ガチトーンで叫ぶ照史。


後で知ったんですが、鯛のヒレって刺さったらめっっちゃ痛いし雑菌多くて腫れることもあるんだとか。


照史が即座に叫んだおかげで間一髪、淳太くんはピタッと止まって怪我せず済みました。よかった。



さらに釣りが終わった後も桐山照史神対応は続く。


舟からおりる時にふと二人の目があって、じっと見つめる淳太くんにすっと手を出して「お先にどうぞ」と目で合図する照史。

舟と陸が離れないように手で押さえて、淳太くんがよろけないようにさりげなく気配り。

こういうところがリア恋枠といわれる所以だと思う。あってる?よね??


とにかくまあこの釣りシーンは特に淳太くんへのお姫様扱いがリアルだった。ネタじゃなくガチのやつ。


舟からおりるとこなんてもうVTR始まってて会場暗いしカメラいないしお客さん意識して…とかでもなく。会話はないけど目と目で通じ合うって感じがガチすぎた。


私釣りなんて初めて!♡な箱入りさん&アウトドアなら任せろ!な世話焼き兄ちゃん

ここが正反対なばどの良さかな~と改めて実感しました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以上です!
一つ目のエピソードがちょい重めだったのであとの二つは軽めにしました。

マイナーエピソードって忘れ去られたり自分も忘れたりしていくのかなと思うと、今のうちに書いとかなきゃ…って思うんですよね。
ていうかもう本人たちもどれも覚えてないだろうし(笑)

メジャーなものはこれからもラジオなんかで本人たちから聞けるけど、こういうものって当時見たり聞いたりした人じゃないと見つけだすのって難しいと思うんです。


今までは自分の中にいろんな思い出や思考を閉じ込めてましたが、自分が死んじゃったら何もなくなるんだって考えることが最近多くて出来る限り文字にして発信しようと決めました。

文を書くのは苦手なんですが、今後もブログにちょこちょこ綴っていくつもりです。
マイペースにやっていきます。よろしくお願いしますm(__)m