けま侍メモ

ジャニーズWEST桐山照史に関する情報など雑多なメモ

ジャニーズWEST担が全力でオススメするふぉ~ゆ~

久々のブログ更新です。最近予定とかアップできてなくてすみません(・_・;)


この記事はだいぶ前から書き溜めてたんですけど、今日の「アウト×デラックス」にあわせて更新したれ!ってことでアップしました。



皆さんご存知の通り、私はジャニーズWESTのファンです。

でもたまーに他のジャニーズの応援もしています。
その中でも特に見ていて胸がグッと熱くなるグループ、それが
M.A.D.の頃から好きでちょくちょく現場にも通っています。


ジャニーズWESTのファンの方には「ふぉ~ゆ~って知ってるけど生で見たことないなー」って人も多いと思います。
ふぉ~ゆ~のファンの方も「キンキえび屋良さん好き!」って方はよく見ますが、ジャニーズWESTとカケモの方はあまり見ないイメージです。


本人らはたまに絡みがあるみたいなんですけどね。
そこでまずごく一部ではありますが本人らの交流エピソードを紹介してみたいと思います。

というかほぼダイマみたいなもんです。みんなふぉ~ゆ~好きになっておくれ。一緒に現場行こう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

照史辰巳


お互いのことは「雄大くん」「キリ」と呼び合う仲。

数年前のまいジャニでも淳太くんと話したいのに照史が寄ってくる現象を「す~ぐキリ!」って辰巳くんが笑ってましたね。
関ジュ時代コンサートのMCで照史が「ふぉ~ゆ~は○○らしいで!」とか言ってたこともありました。辰巳くんとご飯行ったってのもたまに話してたので、そこで聞いたのかな?と思います。
あと優馬くんの握手会かなんかでも「雄大くんが~」って辰巳くんから聞いた話をしてました。

ちなみに辰巳くんも照史もファンサマシーンですが、個人的に辰巳くんの方がヤバイと思います…いろいろと。狩られる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

淳太辰巳


淳太くんも辰巳くんとよくご飯に行くって話してました。
この二人、メンバーカラーは同じ黄色でも中身は正反対な感じするんですけどね。
なんかこう…箱入りインテリ淳太くん・サッカー全力リア充雄大くん、みたいな(笑)


数年前の淳太くんゲスト回のまいジャニではVTRで辰巳くんが淳太くんの唇をイジりまくってましたねw
アンジェリーナ・ジョリー太(笑)

あとこれ記憶が曖昧なんですが、二人ともたしかル○タンの靴履いてたな~って思い出しました。
オシャレさん同士ってところでは合うのかも。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

淳太越岡


こっしーもちらっと淳太くんの唇を連載でイジってたことがありました。
ハンバーグ食べて熱すぎて唇火傷してこのまま中間淳太ぐらいセクシーな唇にならないかな、って内容。褒めてるのか貶してるのか…

でもこの二人何かと共通点があって。
実はこっしー、普段は標準語ですけど大阪出身のセレブ御曹司なんですよ。
当たり前ですけど関西弁ペラペラ。

兵庫の中間財閥と大阪のロイヤル越岡。

MCでは「淳太が払ってくれる」「こっしーが払ってくれる」みたいなイジり方されがち。

ステージで演奏するってなったら楽器はキーボードポジション、王子様イメージなのにたまにやらかして残念展開、ってとこも似たものを感じます。
あとは…ハゲ予備軍キャラ…(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

流星辰巳


そういえば流星さんも辰巳くんと仲良いってラジオかなんかで言ってましたね。
優馬くん繋がりみたいですけど、辰巳くんの顔が広すぎる…!!
コミュニケーション能力の高さが鬼。

でもこの二人、オシャレでサッカー好きで翼くんとも相葉くんとも親しくてすごいいろんな面で合いそうだなって思います。カースト上位感やばい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

流星福田

福ちゃんは流星さんと話した時に綺麗さに緊張したってビジュアルを褒めてました。
福ちゃんは素直に自分以外のイケメンを褒める人です。
って言っても福ちゃんも生で見たらイケメンすぎてやばい。

この二人、合わなそうなのに案外合いそうで今後もっと絡みないかなーと期待してます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

流星松崎


流星さんは天使ちゃん♡こと相葉くん繋がりでマツとも顔合わせることが多そうです。
強火天使ちゃん担藤井氏&天使ちゃん公認側近松崎氏。
実際同じ場にいたって話は聞きますがここの二人が直接話すのかは謎。

ていうか流星さんマツ相葉くんって異次元の天然トリオすぎて果たして話は噛みあっているのか…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

濵田福田


最近「ハマちゃんバカメンお疲れ様✨」って福ちゃんが言ってくれたって濵田さんがぶ誌に書いてましたね。
卒業バカメンタリーチェックしてる福ちゃんかわいい。
観てくれてたんやってキュンとする濵ちゃんかわいい。

あとジャニーズWEST界隈では濵ちゃんがバス釣りに夢中なことは有名かと思いますが、実は福ちゃんもだいぶ前から釣り好き公言してるんですよ。
もう二人で「福ちゃん濵ちゃんのおさかな天国」ってラジオ持てばいいと思うよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

B.A.D.辰巳

関ジュで一時期よくやってた両手グータッチ。
あれも元々ふぉ~ゆ~とのやりとりからきてるってのが最高すぎて悶えます。
「辰巳くんとB.A.D.の合言葉」って淳太くんの言葉を胸に刻む。感謝。

ふぉ~ゆ~は今でも集まったらグータッチやってるみたいですね。
彼らお得意の男子校ノリ最高。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



んで、この二つのグループを語るうえで欠かせない存在なのが、照史の親友であるCBCアナウンサー永岡歩さん。
照史が「あゆみ!」って呼ぶので女性かと勘違いされがちなナガオカンカカン。
彼とま~あ現場が被ります(笑)

ふぉ~ゆ~が持ってるラジオ番組「ぴたラジ」は元々「ナガオカ×スクランブル」内で放送されてたんですよね。
なのでジャニーズWEST現場はもちろん、ふぉ~ゆ~現場でも当然よくお見かけします。

照史がふぉ~ゆ~のエピソード知ってたりするのって永岡さんから聞いたのも結構あるんじゃないかな?と思ってます。




あと最近だと舞台「タイヨウのうた」が始まって、丈一郎くんファンの人や関ジュファンの人から「辰巳くんと松崎くんってどういう人なの?」とよく聞かれます。
この二人は関ジュ関連だとまいジャニの他に優馬ソロコンDVDにも映ってるんですが、四人の詳しいキャラはあまり知られてないっぽいのでちらっと紹介してみたいと思います。

かなり独断と偏見で綴りますが、ちょっとでも興味を持ってもらえれば嬉しいです。




福田悠太(福ちゃん)
・ふぉ~ゆ~のリーダー
・喋りだしたら止まらないお調子者
・踊る時は八の字眉がキリッとなる
・ファンから胸毛(福毛)確認されがち
ジブリ大好きで一人完コピジブリができる
・お酒は強くない方
・4人でテレビゲームしててボスを倒す前に自分がお酒に倒されてた
・現場にチャリ通しがち
・お父さん(もりお)はステージに上がったりするしファンからの知名度抜群
・えびのリリホワ振付した人
・案外毒舌
・遭遇エピソードが神対応満載で軽率に惚れるのでググってほしい
・基本的に自由人で不思議ちゃんというか福ちゃんは福ちゃん
・ロボットになりたいとか言い出すしちょっと闇も感じる


辰巳雄大(たっつん)
・顔がむっっっちゃくちゃ小さすぎて「豆」と呼ばれる
・ふぉ~ゆ~で並ぶと一人だけ小っちゃいけど172cm(3人がデカい)
・古着柄物大好きオシャレさん
・涙もろい
優馬とカラオケでモノマネキンキやってる(優馬→光一、辰巳→剛)
堂本剛くんラブ♡
・サッカーラブ♡
・姪っ子ラブ♡
・郁人と仲良し♡
・ファンからも女子力には定評がある
・100均のマニキュアでセルフネイルとかやっちゃう
・落語を披露したこともある、高座名は四遊亭歌雄(ふぉ~ゆ~ていかゆう)
カースト上位感満載なのに本当は超心配性で生真面目
・ファンサでファンを狩る(例:椅子ドンなど)


越岡裕貴(こっしー)
・実は大阪出身で関西弁と標準語のバイリンガル
・セレブな御曹司
・たまにやらかすことを残念越岡とかコシるとか言われる
・スイーツ男子
・美意識高め
・似てる人は舘様末様しょくぱんまん
・女装はなかなかアレ
・よく後輩を可愛がってる
・几帳面なのに自分のこと以外は適当
・ピアノ弾けそうキャラから練習して少しピアノ弾けるキャラに進化した
・マツの良き理解者
スマホケースを高頻度で変える、そしてお古を福ちゃんにあげる
・トラビス&ステイシーにモデルと呼ばれる(発音良すぎてマロにしか聞こえない)
・好きな野菜はアスパラガス!!


松崎祐介(マツ、ZAKIさん、ゲル)
・ふぉ~ゆ~で一番背が高いそして細い
・やっべえ言動が多いためそれらのエピソードを辰巳にメモられている
・webの連載も意味不明なので是非見てほしい
・相葉くんの側近
・私服がダサいと先輩からも後輩からもイジられがち
・光一くん曰く実は小心者
・ふぉゆ単独クリエ1年目は一人だけソロ曲じゃなくパントマイム披露
・クリエ2年目はアンコールでソロ曲っていうおいしいポジション
・たまにオネエキャラ降臨
・オデコが超せまい
・髪質が凄まじい
・板前より板前っぽい
・いろんな人の手の甲にキスしがち、最近だと青木アナにもしてた
・この人が笑ってたらもうみんな楽しい




全員個性豊かです。ボケだしたら止まらない。
おしゃべり大好き4人組なのでMCも舞台のカーテンコールもまあ~~話が長い!!(笑)

ジャニーズWESTだと最後は一本締め!ですが、ふぉ~ゆ~は全員で「さんきゅーさんきゅーでーす!」なんですよね。
手の動きは関ジュの関西アイランドの「ほなまったなー!」みたいなやつ。
恒例の締め方があるのもちょっと似たものを感じるし、それがあるだけで終演後の爽快感すごくて好きだな~って思います。


とにかくトークが関西のノリに近い感じでおもしろいので、ぴたラジとか聴いてみてほしいです。
あとオススメなのはwebの連載。画像たっぷりです。



そんなおもしろくて仲良くていつもバカやってる4人ですが、スーツ着るとマフィアみたいな見た目なんですよね。それで落ちる人も多いと思うのでSHOCKの「SOLITARY」観てほしい。

あと「たすき掛け ふぉ~ゆ~」で検索すると沼が広がってる。是非。



そしてそして、ふぉ~ゆ~にも「言霊」なるものがありまして。
ジャニーズWESTは小瀧さんの「コタダマ」ですけど、こちらは「福ちゃんの言霊」。

しかもビックリするぐらい福ちゃんの言霊が次々実現していって、リーダーすげ~!ってなるんですが、辰巳くん曰く「夢じゃなく目標を語っている」とのことで。
次々実現できるのは自分達の現状も踏まえた上できちんと話し合い4人で着実に歩んでいるからなんだと気付きました。
まさしく「これがふぉ~ゆ~!俺らのやり方!」



ふぉ~ゆ~もジャニーズWESTと同じ、いやそれ以上に逆境の中で戦ってきたグループです。
そんな彼らが「見つけてくれてありがとう。」って言うんですよ…泣くわ…


ちょっとでもふぉ~ゆ~気になるな、って方は是非見つけに行ってあげてください。


今ふぉ~ゆ~は舞台仕事がメインで、「タイヨウのうた」はちょうど公演中、「放課後の厨房男子」「ENTA!」が控えてます。
今年は毎月4人の中の誰かしらがステージに立ってるというまさに「会いに行けるジャニーズ」。
ちょっとでも気になるなって方には生で見てもらいたい。沼に引きずり込みたい。


あとオススメの映像作品を挙げるならこんな感じかな。


★SHOCK

 



PLAYZONE





BPM






今晩のアウト×デラックスがめちゃめちゃ楽しみです。
これからもジャニーズWESTとたくさん交流があるといいなー。

いつも全力なふぉ~ゆ~兄さん、
さんきゅーさんきゅーでーす!